Dreamdancer - 更新終了

モバマス初心者向け記事とかを書いていました。弊ブログの内容を転載したい方は最新記事をご覧ください。

The Third Woman

私事で恐縮なのですが、ちょっと前に「次回フェスSまで在籍させてくれるプロダクション探してます」という主旨の書き込みを就活スレで見まして、(フェスSって第2回あるのか……?)と思いながら勧誘させていただいたところ、めでたくこの方に入社していただくことになり、そして今日めでたくこの方の退社の意志を確認しました。ホントにフェスS第2回ありましたね。

近況

手持ちのiPhone4Sのバッテリーの持ちがスリープ状態でも連続3~4時間が限界というステキ状態になってどうにもならなくなったので、先週の土曜にiPhone6に機種変してきました。iPhone4Sの端末の状態はクソのクソだったのですが水濡れや電源が入らないといった致命的な不調がなかったおかげで下取りもしてもらえ、結果的に4S+3G回線の頃とほとんど同じぐらいの料金で6+4G回線が使えるみたいです。すごいですね。

そんなことより嬉しいのが、やはり端末自体の性能が上がりさらに回線状態もよくなったからかソシャゲがかなり快適に遊べるようになったということです。地下鉄乗ってるときの地上と地下の境目みたいなところでない限り、都内ならどこでやってもかなりサクサク遊べる感じがします。単騎凸も7分ぐらいで済むようになったのでかなり助かっています。

単騎凸といえば、最近5コス単騎凸をほとんど欠かさずやるようになりました。理由としてはいろいろあるのですが、まず自分のプロフを見たとき敢闘賞の赤いバナーだとちょっとダサいなと思ったのと、あとイベントも頑張ってファン稼ぎもそこそこに頑張ってるプロメンを見てなんとなく真似してみたいと思ったからというのが主ですね。

これ続けていってぼちぼちフェスで小走りしてS3になれるのはいつの日でしょうか。今となってはあんまりS3自体には価値はないようなそんなことないような微妙な感じですが、まぁあと一息というところにあるので狙ってみたいですね。

なつやすみ同期の活躍について

何日か前の15時に突如として始まってほとんど全てのモバマスPを困惑させたであろうパネルミッションにて、杏が報酬として再登場しました。しかもご丁寧にボイス付。まぁここまでは、なんつってもOFAのDLCでは蘭子の次に出てきましたし、モバマスの広告塔的な役割として出てきたんじゃないかな~と納得が行きます。

ところが数日前(いつでしたっけ?)に関ちゃんがリミテ復刻追加枠Sレアとして登場します。この関ちゃんガチャ産なのに一線級の20コスSレアと比べると若干弱い気がしなくもないのがやや気になっているのですが、まぁそれは置いとくとしても、なつやすみアイプロの同期がこういう形で再登場したのはかなり衝撃でした。

なんか体感では3年ぐらい経ったような気もしますが、まだ例のアイプロからは3ヶ月しか経ってないんですよね。まぁ3ヶ月が長いのか短いのかっていうのはまた問題になるわけですが、例えばきらりなんかは新規カードはWM以来=7ヶ月ぶりでしたし、加蓮に至っては4月末ガチャ以来=半年も再登場がないわけです*1。ここで3ヶ月というスパンで一応20コスのSレアをぶっ込んでくるというのは結構“短い”と思うわけです。

なんでこんな心配すんのかっていうと、バレバレかと思いますが、思いがけないタイミングで荒木さんが来るんじゃないかっていうのを警戒しなければいけなくなってしまうからですね。個人的な見立てとしては年跨ぎイベントの前にコミケ合わせでツアーか何かの上位報酬で来るんじゃないかと思ってましたがそうでもないかもしれません。おそらくもっと早いでしょう。荒木さんは何かとツアーに縁があるのでさっき書いたようにツアー上位だったりしそうな匂いはするのですが、個人的にはツアーは一番やめてほしいですね。理由はツアーと他のイベントの最も大きな違いからお察し頂ければと思います。ガチャ目玉だったらそれはそれで……

PMFS#2

以上のような事情からやはり蓄財を始めた方がいいとは思うのですが、なんと次回イベントはPMFSなんですね。そしてなんとなくですが乙倉ちゃんが上位に来そうな気がしなくもないですよね……*2 諸事情から乙倉ちゃんが上位だったら走らないといけないと決まっているので、準備を進めているところです。もし乙倉ちゃんじゃなかったらエナスタ変換して儲けます。

PMFSは週末に全くかからない平日進行で毎戦マッチングと割と走りにくくなっていますし、またそういう事情からド本命を目玉に持ってこないだろうという感じがする*3ので、基本的にはボーダーは通常PMFよりも低い線になると思います。前回1枚ボーダーが362万だったので、今回も上位が誰かによるとは思いますが1枚ボーダーは350~450万程度に収まるのではないでしょうか? というか、そうでもないとエナが足りなくなるのでそうなってください。

最後に、今回のPMFS#2走り終わったら主力をだいたい売って蓄財に入ろうかと思います。荒木さんがガチャで来る可能性は全くないということはない(むしろ何もわからないので50:50だと思いますが)ですがやはりイベント上位の場合を想定して常に備えておく必要があるかと思いました。ですので結構残念ですが今のフロントは順次崩して、今後財テクに専念してリアルマニーに余裕が出てきたらドリンク貯めつつ買い戻したいと思います。

ま、前回もPMFS終了即なつやすみだったので今回だって何がどうなるかわかりませんが。

*1:だからそろそろ来てもおかしくないと思うんですが、順番待ちしてるCo勢には加蓮の他に蘭子とか楓もいるわけですし、ここらへんの兼ね合いがどうなるのかは気になりますね

*2:とか言って前回は志希読みでおもくそ外した(しかも走った)ので私の勘は当てにしないほうがいいとは思いますが

*3:例えば最近ご無沙汰な小日向ちゃんとかは万が一にも来ないと思います