Dreamdancer - 更新終了

モバマス初心者向け記事とかを書いていました。弊ブログの内容を転載したい方は最新記事をご覧ください。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「双翼の独奏歌」コミュは最高だったという話

【注意】この記事は、2017年8月21日からデレステ内で開催されているイベント「双翼の独奏歌」のネタバレを大いに含んでいます。まだコミュを見ていない方・ネタバレを目にしたくない方はご注意ください。またこの記事は神崎蘭子担当P・二宮飛鳥担当Pではない…

(初心者向け)モバマス初心者によくありそうな疑問&回答まとめ

前回の記事が思った以上にバズったので、さらに初心者の皆さんというか「モバマスをやってみたいけど何から手を付ければ良いのかわからない」という方のために、モバマス初心者の方がよく疑問に思いそうなこととその解決策・答えをまとめてみます。「まとめ…

デレステPにお伝えしたいモバマスでできること一覧

シンデレラガールズ5thツアーお疲れ様でした。ツアーっていうか公演それ自体ではないところでいろいろ言いたいことはあるのですがそれは置いておくとして、たぶんこのツアーを通して「これまでデレステだけ触れてきたけどモバマス(mobageで配信されているブ…

荒木比奈というアイドルについて

ついに明日は「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」さいたまスーパーアリーナ公演の開催日となりました。公式からの情報は一切ありませんが、第6回総選挙でボイス実装が内定したアイドルの声優が明日もしくは明後日の公演…

デレステ8月度ガシャ予想等

こんにちは。5thSSA公演が本当に怖くてたまらない烏龍茶です。そろそろおススメアイドルの相場であったり、あるいはイベント解説記事の内容であったり、結構情報が古くなっている記事が多いのでそこらへんを手直ししたいところですが、ひとまずそれは明日あ…

デレステ小ネタ集 #1

小ネタってほどでもないんですが自分用にまとめておきます。 デレステで1ヶ月の間に手に入る無償スタージュエルの数は……? 普通に頑張っていると手に入るスタージュエル デイリーログインボーナス 1週間で50個×3=150個もらえる 仮に8月1日に初めてログイン…