Dreamdancer - 更新終了

モバマス初心者向け記事とかを書いていました。弊ブログの内容を転載したい方は最新記事をご覧ください。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回シンデレラガール総選挙・予想と短評 #2

4月24日、ついにデレラジとゲーム内で第6回シンデレラガール総選挙の中間発表が行われました。今回はツイート数調査というこれまでにない要素が入り、事前に順位に関して多少の目星がつく状況の中で行われている選挙ですが、皆さんは結果をどのように受け止…

【告知】R荒木比奈60枚配布企画のお知らせ

突然の告知になり恐縮ですが、 本日4月23日(日)と明日4月24日(月)の2日間 にわたって、ソーシャルゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』内で荒木比奈のRカードを合計60枚配布いたします。 企画概要 第6回シンデレラガール総選挙が開催されている…

(初心者向け)ぷちデレラの育成とぷちコレの歩き方

思えば3年ぐらいブログやってて今まで一度もぷちデレラについて説明したことがなかったので、この機会に簡単に説明したいと思います。 ぷちデレラとは? ぷちデレラとは、ソーシャルゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』(以下「モバマス」)に登場…

第6回シンデレラガール総選挙・予想と短評 #1

第6回シンデレラガール総選挙が始まって早3日目、デレマスPの皆様はいかがお過ごしでしょうか。私はかなり肝を冷やす日が続いています。今回は、Twitterで出回っているいわゆる「出口調査」についての自分の考えも踏まえた上で、ひとまず現状総選挙について…

今から間に合う第6回シンデレラガール総選挙参加のススメ(4)

総選挙参加チュートリアル記事: 第1回:そもそも「シンデレラガール総選挙」とは? 第2回:モバマスをプレイするには? 第3回:総選挙の投票券を手に入れるには? 第4回:投票券を手に入れるため強いアイドルを入手するには?(この記事)総選挙がもう始ま…

今から間に合う第6回シンデレラガール総選挙参加のススメ(3)

総選挙参加チュートリアル記事: 第1回:そもそも「シンデレラガール総選挙」とは? 第2回:モバマスをプレイするには? 第3回:総選挙の投票券を手に入れるには?(この記事) 第4回:投票券を手に入れるため強いアイドルを入手するには?こんにちは。つい…

今から間に合う第6回シンデレラガール総選挙参加のススメ(2)

総選挙参加チュートリアル記事: 第1回:そもそも「シンデレラガール総選挙」とは? 第2回:モバマスをプレイするには?(この記事) 第3回:総選挙の投票券を手に入れるには? 第4回:投票券を手に入れるため強いアイドルを入手するには?こんばんは。前回…

スターライトステージの楽曲等登場回数まとめ

「デレステでまだソロ曲来てないの誰だっけ」とか「恒常SSレア出てないの誰だっけ」みたいな疑問が湧いてもまとめたページが見当たらず調べるのが若干手間だったため、自分でまとめてみました。編集履歴:藤原肇をボイス実装済みアイドルの表へ移動。2017年9…

今から間に合う第6回シンデレラガール総選挙参加のススメ(1)

総選挙参加チュートリアル記事: 第1回:そもそも「シンデレラガール総選挙」とは?(この記事) 第2回:モバマスをプレイするには? 第3回:総選挙の投票券を手に入れるには? 第4回:投票券を手に入れるため強いアイドルを入手するには?こんばんは。いつ…