Dreamdancer - 更新終了

モバマス初心者向け記事とかを書いていました。弊ブログの内容を転載したい方は最新記事をご覧ください。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モバマス夢質問箱 #2

例のお題箱に質問をいただきましたが、Twitterの140字では答えが収まりきらないためブログでお答えします。 イベントで7000位以上を狙うのに、最低限必要な戦力はどれくらいと言った目安はありますか? アイテムの目安もあれば教えてくださると嬉しいです。 …

アニメ『バトルガールハイスクール』の3つの大きな謎

皆さんもうアニメ『バトルガールハイスクール』(バトガ)はご覧になりましたでしょうか。YouTubeで無料視聴できるのはあと1週間(9月30日)までなのでまだ見ていない方は今すぐ見ましょう。一方で私は就寝の際にバトガのアニメを流しながら寝るようにしてい…

今から間に合う『バトルガールハイスクール』のすすめ・ゲーム編

昨日に続き『バトルガールハイスクール』の話です。今回はスマホゲームの遊び方の簡単な紹介をしたいと思います。 下記には2017年9月30日で終了するキャンペーンを前提とした内容も一部含んでいます。ゲームを始めた時期によっては利用できない可能性もあり…

今から間に合う『バトルガールハイスクール』のすすめ・アニメと楽曲編

突然ですがみなさんは『バトルガールハイスクール』というコンテンツを知っていますか。一応2015年にはApp Storeでその年を代表するゲームの1本に選ばれたことがあり、また今現在(2017年9月)TVアニメも放送していますので、「名前だけは知っている」という…

デレステ9月度ガシャ予想等

こんにちは。ついに今月何かしらのアレがアレしそうで非常にアレな烏龍茶です。最近いつものこの予想記事や過去の初心者向け記事以外の新しい記事が好評を頂いていて大変ありがたい限りです。時間があるうちに過去記事の手直しは必ずしたいと考えていますの…

過去記事「デレステスペシャルスカウトチケットおすすめアイドル一覧」更新のお知らせ

過去記事のデレステ内スペシャルスカウトチケットでおすすめなアイドルを紹介する記事を最近の事情や用途別におすすめする記事へと更新しました。 過去のおすすめ記事と比べるとかなりコンパクトな内容になっています。興味のある方は下記からご覧ください。…

デレステ2周年に向けたお気持ち表明

こんばんは。時が経つのは早いもので、あと3時間ぐらいでデレステは2周年を迎えます。ローンチから1周年までの間にいろんなことがあり、結果としていろいろと語りたいことがあった結果去年のお気持ち表明が生まれたわけですが、今年はそんなに表明したいお気…