Dreamdancer - 更新終了

モバマス初心者向け記事とかを書いていました。弊ブログの内容を転載したい方は最新記事をご覧ください。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回シンデレラガールズ総選挙に向けて気になる3つのこと

池袋サンシャインシティ噴水広場でのアニデレラリリイベお疲れさまでした。1セットしか買ってないのでまぁ700人の枠には当たらず、今日の昼過ぎまでおうちで腐ってました。が、例の未央の横断幕を見て何かスイッチが入ったというか、居ても立ってもいられな…

Blue Ocean

ぷちデレラコレクションお疲れ様でした。上位報酬発表時になんとなく調子に乗って「クソニート学生の特権活かして社長取るぞ」みたいなこと言ったのですが、本当にクソニート学生有利イベントで困惑しました。 リソースのロジスティクス 上位狙い宣言は冗談…

Noblerot

グランブルーファンタジー1周年おめでとうございます。もうぼくアニバーサリーガチャチケでSSRヴィーラ引くの楽しみで楽しみで待ちきれないです。ほんと楽しみです。ところで目指せ優雅なお嬢様アイドルチャレンジお疲れ様でした。 パンの入荷 今回アイチャ…

属性一番手はシンデレラの夢を見るか

1月頃にask.fmでこんな予想をドヤ顔で披露したのですが実際どれくらい当たったか確認してましょう。 文香(バレアイプロ上位)→1月末ガチャ目玉 ありす(リミテ追加枠目玉)→ドリームチャンス目玉 奏(1月末ガチャ目玉)→2月末ガチャ目玉 春菜(2月カウント…

2,000,000 eyes on me

ミリオンライブ!配信開始2周年誠におめでとうございます。ここ最近ずっとモバマスの話しかしてなかったのでたまにはグリマスの話もしようかなと思います。 アイドルマスターズカップ9走りました記 少し遅れましたがアイドルマスターズカップ9お疲れ様でした…

(初心者向け)シンデレラガールズのイベントでの立ち回り方等々

ちょっと前にコメントで「イベントでの立ち回り方を教えてほしい」という話があったので、簡単にではありますがまとめてみたいと思います。ただ、正直私もそんなにイベントの上手い歩き方を会得しているわけではないので、あくまで「こんな感じでやってみて…