Dreamdancer - 更新終了

モバマス初心者向け記事とかを書いていました。弊ブログの内容を転載したい方は最新記事をご覧ください。

夏休みの宿題

いろいろなアレに区切りが付いたのでアイプロの感想を書きます。


アイプロ久々に走ってみた感想

もう二度と走りたくないです。理由はいろいろありますがまぁ一番デカいのはめんどくさいからですね。1枚取りに必要なポイントを全部パフェ100%アイテムで稼ぐならわかりませんが、ある程度スタ走りで稼ぐつもりならアイプロ期間中は三日三晩ポチポチし続ける必要があります。私はもうそんなめんどくさいことしたくないです。今からしぶりんPが不憫ですね。

課金額とフロント編成

アイプロ期間中に購入したモバコインは全部で14.4kでした。初日に開催されていたトロピカルジュース10+5本×10セットと小口のトロピカルジュース+スタドリセットをちまちま買って、たまにガチャをちょいちょい回すという感じでした。ガチャ回さなかったら数kは安く収まりました。

パワー持ちについては

1:[夏の思い出]荒木比奈
2:[モグモグバレンタイン]大原みちる
3:[甘美なる姫君]高垣楓
4:[ブラックバレンタイン]星輝子
5:[眼鏡越しの輝き]上条春菜
6:[華・美・雅]月宮雅
7:[新春の甘姫]双葉杏

以上の7枚を主力として後の3枚は適当な19コスSレアで埋めました(多分桃華・奏・CDT美波だったと思います)。これでパフェ時の思い出ptが46000ptとかだった気がします。これぐらいあればスタ走りでも十分元が取れました。ちょうど直前のフェスを走っていたおかげで春菜と雅が手元にあったのが非常に大きかったと思いますので、PMFSとはまた別の時期にこのアイプロがあったらかなり厳しかったと思います。よかったですね。

消費スタドリ

ぶっちゃけあまり覚えてないんですけど、手元に残ってる記録によれば1800万pt稼ぐまでにスタハ180本・生スタ380本を消費したようです。しかしここから買ったジュースを全部飲んだら上のような感じのオーバーランになったため、もっと少なく済んだかと思います。まあそこらへんは稼ぎ方のセンスですかね…… 収支については上位杏を480で捌けた以外特に収入がなかったのですが、前述の生スタ消費とパワー持ちの出し入れで含み損を食った分とでトントンに収まりました。やはりここもパワー持ちの取り引きの仕方の上手さがあればもっとはっきりと収支プラスになったと思います。

主目的

そもそもこのアイプロ走ったのはギフトチャンス枠の荒木比奈が欲しかったからなのが主な目的なんですが、結局一夏の方の荒木比奈さんは1枚しか手に入りませんでした。しかも1箱目を9割以上削ってやっとなので、2枚目はそもそもノーチャンだったということかもしれません。
順位点稼ぎの方では、1日目に荒木Pとの打ち合いを制して順位点20を獲得できたものの、そこで稼ぎ過ぎたからか2日目にS4道場主やら総合順位2桁の人やらが多数いるグループに放り込まれたので、あっこれ無理だなとこの時点で半分諦めました。その後もキツイマッチングが緩くなることはなかったので、順位点集めはやっぱり失敗しました。
1日目はあえて捨ててマッチングを緩くするのがセオリーなんでしょうか。もうちょっと考えてやるべきでしたね。

その後

プロダクションの代表をやってる関係からあまり振り分けptの再振り分けっていうのができないんですが、アイプロを機にスタミナに振り直したので、これからはスタイべでちょいちょい歩いて行きたいと思います。お陰様でアイチャレでは5%チケから多田さんを引けたんで、今後もちょびちょび歩いてれば良いことがあるんじゃないかな〜って思います。

今回はこの辺で。次回はまた近いうちに告知的なアレで更新すると思います。