Dreamdancer - 更新終了

モバマス初心者向け記事とかを書いていました。弊ブログの内容を転載したい方は最新記事をご覧ください。

更新終了のお知らせ・転載について

いつも弊ブログ「Dreamdancer」をご覧いただきありがとうございます。急なお知らせではありますが、本日2018年2月25日を持ちまして「Dreamdancer」の更新を終了することを決定しましたのでお知らせいたします。これまで長い間、弊ブログをご覧いただいた、他の方に記事を紹介していただいた、またブログに記載された内容を参考にしてモバマスを遊んでいただいた全ての方に感謝いたします。

本来なら前回の記事で「3月までは内容をちょくちょく更新したい」と申し上げていた通り、モバマス初心者向け記事などを3月にも更新したかったのですが、この2月・3月で思った以上に4月からの新生活の準備に時間を取られることがわかってきており*1、また次回のモバマス総選挙に向けて動き出している方がちょくちょくTwitterで見られることを踏まえて、大変心苦しくはあるのですが更新を終了することを決めました。

転載について

前回の記事以降、弊ブログを参考に記事を書いてもよいかという問い合わせをいただいております。今回更新終了するにあたって、弊ブログの初心者向け記事の内容を転載したり、弊ブログを参考に記事を書くことについては全て許可したいと思います。ただし、

  • 内容が古い・誤っている場合にはできる範囲で現状正しい内容に書き換えること
  • 転載等をするにあたって、弊ブログの名前(「Dreamdancer」)や筆者の名前(烏龍茶)を出さないこと*2

という条件を設けさせていただきたいと思います。また今のところその予定はありませんが、今後モバマスのゲーム内の調整や仕様変更などによって弊ブログの内容が大きく誤解を招く状況になった場合など、何かしらの問題があると私が判断した場合予告なくブログの記事を削除する可能性がありますのでご了承ください。


前回のお知らせに引き続き急なお知らせとなり大変恐縮です。弊ブログの初心者向け記事は将来モバマスを遊ぶ方のためによしなにお使いください。
これからはへっぽこブロガーではなく、しがない1人のPとしてモバマスを見守っていきたいと思います。
またどこかでお会いしましょう。

*1:有り体に言うと給料があまり入らない4月と5月の生活費(あと課金代も)を稼いでおくことで忙しくなりそうです

*2:これからどんどん内容が古くなるこのブログへ初心者の方を誘導しないためです