Dreamdancer - 更新終了

モバマス初心者向け記事とかを書いていました。弊ブログの内容を転載したい方は最新記事をご覧ください。

招待IDキャンペーンよさようなら

このブログに晒しておいたらなんやかんやで多くの方に入力して頂いた招待IDですが、ついこの間キャンペーンが終了したようです。私としてもこんな急に終わるとは思っていなかったので、何人招待成功したのかは正確には分かりませんが、上記のツイートの後少し増えて合計で180人ほどの方にIDを入力して頂けたような記憶が残っています。ありがとうございました。

それにしてもキャンペーンのバナーが消えるのが急だったので運営に問い合わせてみたのですが、以下のような感じの回答がありました。

  • そもそも招待IDキャンペーンは「3周年記念月間キャンペーン」の一環として行っていた
  • したがって本来招待IDキャンペーンは「3周年記念月間」が終わるタイミングで終了したものであった
  • ところが、「3周年記念月間」が終了しても招待IDキャンペーンのバナーが一定期間表示されていた
  • これは誤りで、「3周年記念月間」が終わったタイミングで招待IDキャンペーンのバナーが消えるのが正しいので、今はないです

ということで、招待IDキャンペーンは終了したとのことです。確かに先月10月28日前後に「3周年記念月間キャンペーンは終わります」みたいな告知はありました(招待IDも終わるとは言っていなかった気がしますが……)ので、大体納得しました。

まぁ大多数の方にとっては別にあってもなくても変わらないキャンペーンでしょうし、私としても月に数本程度マイスタ・マイエナをもらえる程度だったので死活問題というほどではないのですが、まだ[光彩の華]水野翠を入手できてないけど欲しかったという方は困りそうですね。割と1年前に登場して今でもトレ禁が掛かってるカードは多いので、そろそろトレ禁解除も視野に対応してほしいところです。