Dreamdancer - 更新終了

モバマス初心者向け記事とかを書いていました。弊ブログの内容を転載したい方は最新記事をご覧ください。

アニデレラ6話を終えて

ロコガシャ来て泣きそうなので手短に

  • ラブライカの扱いがなおざりだったのは良くなかったと思う(ユニット選出理由とかそういうの語られなかったし)
  • が、実はその「扱いがなおざりだった」というのがプロデューサーが抱えている問題という意味で一種の伏線になっているのかな……という気もしつつある
  • ラブライカのライブはよかった
  • 美波の手を握るアナスタシアがよかった
  • レディアントヴィーナスみたいなポーズ一瞬キメてたのもよかった
  • Memoriesめっちゃ買います……
  • 未央の態度はよくないけどやっぱり高1の夢見る女子に「あのライブでのお前らは美嘉の威を借る狐だったんだから勘違いすんな」というのはちょっと無理な注文だと思うしどうしようもなかったのかなと思う
  • アイマスアニメの中ではこういうインシデントってないし(だいたい売れてない状態を自分たちも意識しつつ仕事をするか、なんかよく分からないうちに売れているか、めっちゃ売れている状態でめっちゃ盛り上がって仕事をするかのどれかの気がするので)、そういう意味では新鮮なストーリーラインだったとは思う
  • が、それは未央なりNGなりにこういう役を背負わせてまでやることだったのかな……とも思う
  • 6話初見で「未央(NG)かわいそう」ってならなかったとはいえ、やはり数年間見てきた子達のこういう姿は見たくなかった気がする
  • それはそれとして未央を演じる原さんの演技は真に迫っていてすごかったなと思った
  • 前回のみくなり今回の未央なりのこういう暗い方面の感情を描いていることで、アニデレラは良くも悪くも人間臭いアニメに仕上がっているなと感じた
  • 「そんなに臭くしなくていいんだよ」という気持ちと、「アニマスよりよっぽどアイドルアニメっぽいし良い」という気持ちで半分半分ですね……
  • とりあえず次回で色々丸く収まるのを期待したい
  • あとできればそのうちNGが一言二言しか喋らない回とかも用意してくれると嬉しいかなって……